2008年にOPENした、北関東最大級のショッピングセンター"イーアスつくば"。皆さん、一度は行った事がありますよね。その中にある託児スペースへ行ってきました♪ご存知でしたか?

report_1210_kennan_03.jpgreport_1210_kennan_02.jpg

イーアスつくば内の託児スペース。

report_1210_kennan_01.jpg 圏央道「つくば中央IC」より、研究学園方面 3Kmの場所にある、複合型ショッピングセンター「イーアスつくば」。小さいお子さんがいるママなら、一度は行った事があるのはないでしょうか。
 200からの専門店やシネマ、子供向けのイベントもちょくちょくあるから、家族みんなで楽しめるうれしい施設ですよね。そんなイーアスつくば内に託児所がある事は、ご存知でしたか?
 イーアスつくば1階、アウトモール(屋外)、イーアスコート東入り口付近にある「イーアスキッズルーム」は、一時預かりの託児所です。

ちょっと預けて、ゆっくりお買い物♪

 場所がらユニークなサービスを提供している「イーアスキッズルーム」では、『たまにはゆっくりショッピングしたい!』または『施設内の病院にかかる間、お願いしたい!』等、お子さんをちょっと預けたいな?というママにとっても嬉しい"一時預かり"をお願いできる施設です。
 その他、シネマで映画を観る間、預けたい!というママも結構多そう。営業時間は朝の10時から、夕方6時まで(最終受付は夕方の5時)なので、ママ友といっしょに預けて、お茶を楽しんだりすることもできます。ママだって、たまには息抜きがしたいですよね。
初めて利用する時は、ぐずってしまうお子さんもいるそうですが、有資格者のスタッフがいるので安心です。 

一時間無料のサービス!

report_1210_kennan_04.jpg イーアスつくば内で、お買い物を3、000円以上すると、最初の1時間が無料のサービスもあります。(うれしいですね!)イーアスつくばのポイントカード会員は、お買い物2、000円以上で1時間無料です。
 年末年始、(盆暮れ正月関係なく)年中無休で預けることができるので、とっても助かりますよね。但し、金・土・日は利用が多そうなのでご注意下さいね。イーアスつくばにお越しの際は、利用してみてはいかがでしょうか?