大型ショッピングセンター"イオンモール水戸内原"。
その中にある保育所へ行ってきました。ショッピングモール内だから一時預かりのみ?と思いきや、月極で預けることのできる、れっきとした保育所なんです!

report_1210_kenoh_05.jpgのサムネイル画像report_1210_kenoh_01.jpg

イオンモール内にある保育所。

report_1210_kenoh_02.jpg 水戸の高速インターチェンジから車で5分。モール型ショッピングセンター「イオンモール水戸内原」。小さいお子さんがいるママなら、一度は行った事があるはず。
 180からの専門店やシネマ、子供向けのイベントもちょくちょくあるから、家族みんなで楽しめるうれしい施設ですよね。そんなイオンモール内に保育所がある事は、ご存知でしたか?
 イオンモール2階、ガーデンテラス入り口(総合サービスカウンター近く)横にある「sukusukuランド」は、一時預かりと月極の保育所です。

ちょっと預けて、ゆっくりシネマ♪

report_1210_kenoh_04.jpg 場所がらユニークなサービスを、提供している「sukusukuランド」では、『たまにはゆっくりモール内を見たい!』または『モール内の病院にかかる間お願いしたい!』というママにとっても嬉しい"一時預かり"をお願いできる施設です。
 モール内でシネマを見る間、お願いしたい!というママも結構多いそうです。営業時間が朝の7時半から、夜の10時までなので、夕方からの映画でも見る事が出来ます。ママだって、たまには息抜きがしたいですよね。初めて利用する時は、泣いてしまうお子さんもいるそうですが、スタッフ全員が有資格者なのでとても安心です。また、土日やセール時期は、利用者が多くなる為、なるべく早めに電話で予約をとって、計画的に利用する事をお勧めします。
 ちょくちょく利用する方にお勧めなのが、会員になる事。入会金5、000円を初めに支払うと、ビジター料金よりも、割安で利用する事ができるそうです。

report_1210_kenoh_03.jpg もう一つ、助かるサービスは、年末年始、(盆暮れ正月関係なく)年中無休で営業している事(びっくりですね!)。
 月極での保育も行っていて、土日お休みではない、会社で働くママにとっては、大助かりですよね。お部屋では、絵本や紙芝居を見たり、おままごと、ブロック遊び、粘土遊びと色々。午前中の時間帯はお散歩にも出かけるそうです。イオンモールにお越しの際は、利用してみてはいかがでしょうか?